「小さいほど、豊かだ。」日本生まれのタイニーハウス 300万円〜

こんにちは。今日は、YADOKARI株式会社様がプロデュースしたタイニーハウス「INSPIRATION」をご紹介します。

「INSPIRATION」は、「物質的に豊かな世の中で、無駄なものを削ぎ落とし、できるだけシンプルに生きる。ミニマルで洗練された空間の中でクリエイティブなインスピレーションを得る」をコンセプトに設計された日本生まれのタイニーハウスです。

外観はこんな感じです。

広い開口部とそれを覆う目隠し用のルーバーフェンスがいい感じですね。プライバシーを守ると同時に外光もふんだんに取り入れられる設計になっています。


内庭もリビングの一部に見立てることで、狭いスペースを有効活用しています。

広さは6m×2.4m。約4坪(約14㎡)のワンルームサイズです。

キッチンはもちろんシャワーとトイレもついています。夫婦二人小さな子供1人を想定した設計とのこと。

このタイニーハウスのもうひとつの特徴は移動性に優れていること。海上用コンテナサイズを元に設計されているため、トレーラーや船などが利用できる交通インフラさえあればどこへでも輸送できるそうです。

もちろん移動を前提につくられたトレーラーハウスほど自由度は高くありませんが、季節や趣味に合わせて好きな場所へ移動できるということで、多拠点居住というモナド的なライフスタイルにも対応可能になっているそうです。

気になるお値段ですが、以下の通り300万円からとなっています。

20[ミニマル] 300万円

20+[ミニマルスタンダード] 350万円

20++[ミニマルプロ] 450万円

これは面白い!と思った方、詳細はこちらです→

【ご注意ください!】
掲載物件は売却済みの場合がございます。
またリンク先が消えている場合は売却済み、もしくは売却取下げのケースとなります。
さらにすでに新しい入居者が生活されている場合がございますので直接下見に行かれることは絶対におやめください。下見をご希望の際は必ずリンク先の不動産業者を通していただきますようお願い申し上げます。

【ご紹介している物件は広告ではありません】
ここにご紹介している物件は、いわゆる不動産広告ではありません(弊サイトでは転載元の不動産業者様から広告料などは一切受け取っておりません)。弊サイトの管理人が個人的に「これはよさそうだ!」と思ったものを、田舎物件をお探しの方の参考になるだろうという思いから勝手連的にシェアしているものです。したがって転載元の不動産業者様にはいかなる責任もないことをご理解の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする