ミニログハウスで手っ取り早く夢のナチュラルライフを!

Pocket

広告

最初から広い土地に大きな家を建てるというのはハードルが高いもの。であれば、とりあえず安い土地を確保し、そこに小さな家を建て、生活の拠点を築き、その後、資金が貯まったら少しずつ増設していくというのもアリなのではないでしょうか。

ということで今回ご紹介するのは、株式会社ベストログ研究所 ミニログハウス事業部様が販売しているミニログハウスの定番「BL-M2」です。

  

9畳の部屋と5畳のベランダからなるシンプルなログハウスです。バスルームやトイレなど水回りは含まれていませんが、追加で増設することもできるようです。

気になる価格は、税込み1,101,600円(税抜き1,020,000円)とのこと。もちろん水回りを設置すればそれ以上にはなりますが、それでも真新しいログハウスの居住空間が100万円ちょっとで得られるのは大きな魅力ではないでしょうか?

http://www.mini-log.net/mini_log/bl-m2.html

こちらは同じく「ビジョン−4」というモデル。

広告

LDK5.8畳+寝室5.8畳に加えバストイレ用のスペースがあらかじめ組み込まれています(ただしバス、トイレ、キッチン、洗濯機等の備品は商品には含まれていないそうです)。

価格は2,430,000円〜

このくらいの価格であれば、下手な中古住宅を購入してリフォームするよりかえってお得だし、ナチュラルライフをスタートさせるにもてっとり早いかもしれませんね。

http://www.mini-log.net/shien/vision4.html

 

今回(勝手に)ご紹介させていただいた株式会社ベストログ研究所 ミニログハウス事業部様、他にも様々なモデルがラインアップされていますので、ぜひ一度覗いてみてください!

公式サイト→http://www.mini-log.net/

広告
スポンサー
スポンサー
スミカ ツイッターでも物件情報をつぶやいてます