タイニーハウスに住むのは世界を旅するためというアメリカ人女性

学生の多くが卒業時に多額の借金を背負わざるをえないのはおかしいーー。そう考えた女性が選んだのは移動式のタイニーハウス(トレーラーハウス)を生活の拠点にするというミニマリスト的なライフスタイルでした。

 

ーーハーイ!私はジェンナよ。以前、専門学校を卒業してハリウッドで映画製作の仕事をしていた時、私、思ったの。学生の多くが学費を払うため多額な借金を背負うのはおかしいんじゃないかって。

 

ーーその頃、私のパートナーも同じような考えだったの。それで私たちはお金に縛られないよう、できるだけミニマリスト的なライフスタイルをしようと決めたの。

 

ーーそうしてお金を節約するため移動できるタイニーハウスを自分たちで作ったの。そしてそれでもってフォトジャーナリストとブロガーとしての仕事をしながら1年間旅行したの。

 

ーーこれが私たちのタイニーハウスよ。今はオレゴンのオートキャンプ場で生活しているわ。

 

ーーこれが玄関。

 

ーーここがリビング兼仕事場。ベッドルームになるときもあるわ。

 

ーー設計コンセプトは「自然のまま」。できるだけ再生素材を使うようにしたの。

 

ーーこれは薪ストーブ。ステンレス製だから軽いの。でも燃焼効率が高いから良い薪なら8時間は燃え続けるわよ。

 

ーーこれなんだと思う? これは食器棚であり、衣装ケースであり、そして階段でもあるの!

 

ーーここはトイレ。タイニーハウスでは一般的なコンポジットトイレよ。

 

ーーここはシャワー室。

 

ーーここは屋根裏部屋。天井が低いのでベッドではなく日本のマットレスを使っているわ。

 

ーーそれとじつはここには三階もあるのよ!そういってもよければ、だけどね。

 

ーー晴れた夜にはきれいな星空が見られるの!

 

ーーあなたがもしタイニーハウスについて学びたいなら、以前私たちがチャレンジした時と違って、今は多くの情報源があるわ。今あなたがこれを見ているようにYouTubeにも役に立つ動画がたくさんあるし(笑)でもやっぱり一番いいのは実際にワークショップに参加してみることね。

 

ーー私は旅が大好き。今はここオレゴンを拠点にしているけど、タイニーハウスに住んでいるおかげでお金をたくさん貯めることができているわ。私は一年のうち3ヶ月は旅をしたいと思っているし、一年のうち最低でも5カ国は訪れたいと思っている。私の目標は死ぬまでにすべての国を訪れることよ。

 

 

ーー私にとってタイニーハウスは、人生をより情熱的に生きることを後押ししてくれるもの。私が働いているのは家のためではないわ。むしろ家が私のために働いてくれているの。

 

ソース:WOMAN lives in a TINY HOUSE so She Can TRAVEL the World

 

  • コメント: 0

関連記事

  1. 静岡県伊豆市の別荘&田舎物件 4LDK 空き家バンク物件 980万円

  2. 兵庫県佐用郡佐用町の田舎物件 500万円

  3. 福島県安達郡大玉村 眺望よし 三階建のログハウス 700万円

  4. 群馬県嬬恋村の別荘&田舎物件 浅間サンランド 580万円

  5. 山梨県北杜市 八ヶ岳ライフを満喫するウッディな2LDK 700万円

  6. 京都府福知山市の田舎物件 古民家 380万円

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. 長野県長野市 山懐の4DK 納屋付 250万円

  2. 長野県長野市 山里に佇む古民家風住宅 畑付 300万円

  3. 沖縄県糸満市 中古住宅 3DK 1150万円

  4. 沖縄県名護市で田舎暮らし 琉球古民家 4K 1700万円

  5. 沖縄県八重山郡 海が見えるコテージ 2LDK 1950万円

  6. 沖縄県名護市 海のそば!沖縄民家 3DK 1975万円

  7. 沖縄県名護市の田舎物件 3LDK 1998万円

  8. 沖縄県名護市 生活至便な中古住宅 4DK 要リフォーム 1000万円

  9. 沖縄県今帰仁村丘の上の小さなロッジ1850万円

  10. 福井県勝山市 元庄屋屋敷の古民家 10LDKS 1680万円

カテゴリー