本体価格138万円〜人気が高まるトレーラーハウス

近年タイニーハウスとともに注目を集めているのがトレーラーハウスです。

トレーラーというのは、いうまでもなく引っ張るという意味の英語のトレイルのことであり、トレーラーハウスといえば、そのものずばり、車で引っ張ることのできる移動式住宅を意味します。

このトレーラーハウス、事実上居住が可能な建築物でありながら、法律上は大型のキャンピングカーと同様「車両」として扱われますので、次のようなメリットがあります。

1、固定資産税がかからない

2、市街化調整区域を含む様々な場所に設置できる

3、価格が安い

トレーラーハウスが人気なのはこうしたメリットからですが、なかでも注目されているのが業務用としての使われ方です。

カフェなどの飲食店をはじめ、美容院やフラワーショップ、さらには宿泊施設にも使われ始めているようです。

 

気になるお値段ですが、たとえば名古屋にあるトレーラーハウス販売会社「ルクラ」が提供するこの事務所タイプのトレーラーハウス(LJ11)は本体価格390万円とかなりお手頃。しかも中古トレーラーなら138万円のものもあるそうですから、これならイニシャルコストを抑えて賢く開業できそうですね。

  

店舗用物件をお探しの方はこのトレーラーハウスも検討されてみてはいかがでしょうか?

ルクラ公式サイト→

【ご注意ください!】
掲載物件は売却済みの場合がございます。
またリンク先が消えている場合は売却済み、もしくは売却取下げのケースとなります。
さらにすでに新しい入居者が生活されている場合がございますので直接下見に行かれることは絶対におやめください。下見をご希望の際は必ずリンク先の不動産業者を通していただきますようお願い申し上げます。

【ご紹介している物件は広告ではありません】
ここにご紹介している物件は、いわゆる不動産広告ではありません(弊サイトでは転載元の不動産業者様から広告料などは一切受け取っておりません)。弊サイトの管理人が個人的に「これはよさそうだ!」と思ったものを、田舎物件をお探しの方の参考になるだろうという思いから勝手連的にシェアしているものです。したがって転載元の不動産業者様にはいかなる責任もないことをご理解の上、ご利用くださいますようお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする